SSブログ

為になる話とダイエット計画不実行

今日は良いお話しを伺いました。
なりたいと、なりたくないでモチベーションをあげる。

ちょっとしたお話しを聞いて、
少し何をやってんだという気持ちに
少し胸をなでおろしています。

目標に挫折したり、
目標が持てなかったり、
様々に思い悩む事も多々あります。

今日聞いた話は、
一人で何かの仕事をしていて、
ちょっとやる気が無くなった時のお話しなんかです。

昨日は、ダイエットを志すといいましたけど、
今朝体重を計ったら、
正月に増えた分が戻っていました。

実際、私って、
まともに食べるのは夜だけで、
後はちょこちょこつまみ食いをするだけです。

適当にサプリなどで栄養の補充もします。
ですが、それではいけないかも知れません。

酵素液とかプロティンとかを飲んで、
お菓子をつまみます。

つまみ食いしながら、夕方が来て、
料理は好きなので、
しっかり夕飯を作り、そして食べます。

今日のメニューは
①牛赤身モモのオイスターソース味
 キャベツ しめじ たまねぎ ぱぷりか 卵の蒸し焼き
②麻婆豆腐
③煮豆腐 ニンジン 椎茸 たけのこ スナックエンドウ とりささみ
④わかめと薄あげの味噌汁

こんな感じで私なりにヘルシー

もし、朝と昼を置き換えダイエットなどにしたら、
あと2キロは落とせるでしょう。

すれば、独身時代にプラス2キロになります。
(今はプラス4キロ)

あまり、真剣にはダイエットできません。
なぜなら、PCしながら、洋裁しながら、フェルト猫を作りながら、
という感じにながらで食べて、

朝と昼は体によい物はほとんど食べていなく、
好きな物をつまみ、

朝はプロティン、
昼は酵素液はスムージー
夕方にゴーヤとニンジンのジュース
夜 普通のごはん

朝昼のプロティンとスムージー、夕方のジュースの
合間におせんべいやちっちゃな饅頭などを食べちゃいます。

実は、この糖質や炭水化物は非常に体には悪いと思います。
理想は3食まんべんなく頂き、
間食をしないのが良いのですが、

沢山は食べないのですが、
それらをつまみたいから、
後はローカロリーの物をいただき、

夜は家族とヘルシーメニューをたっぷり食べる。

朝と昼の間食をやめたらもっと痩せるし、
健康には良いのですがね。

洋裁をしていた頃から、
朝と昼はこんな感じでしたから、
今さら、朝と昼にしっかり食べる事ができないのです。

あまりお勧めできない食事のとり方ですが、
暫くか、一生続くかも知れませんね。

サプリやジュースなどが、
栄養補給となり、
今の所、血液検査は良い状態です。

お蔭さまで、病気のお蔭で、
今は50日に一度は血液検査してますから、
もう暫くこんな感じですね。

まあ、血液検査の結果と
毎朝の体重測定で判します。
出来ない事を目標にしたら、
自分のやりたい事にも影響しそう!

自分に甘いですよね[バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

しもやけひどくなり~危ない話色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。