SSブログ

危ない話色々

詐欺まがいの話は、
特にインターネットの世界にはままある。

老後の不安を抱かせて、
何かを契約させてり、
購入をうながしたり・・・

良く考えたら、
確かにネットビジネスで成果を上げている人は沢山いるけど、
それは多くの努力をしているに違いない。

もし、自分が何をしたいかと考えてみたら、
私はやっぱり物作りです。

そして、軌道修正しても
又洋裁に戻るのですね。

その次に来るのが、羊毛フェルトなどの工芸になります。
本当なら、確かに主人の定年を控え、
かなり苦しい生活になるのは目に見えています。

本当は私も副収入がいるのです。
しかし、努力をして、
わずかでも収入を得たいのであれば、

洋裁、手工芸、今まで自分がやって来た事は捨ててはいけないと思いました。
継続しながら、時間があれば他の事も少し学んでみる。
そのようにする事にしました。

洋裁や手工芸は
私にとっての趣味と実益の分野。

何十年も続けて来た事ですから、
やっぱりお休みしたり、
無くす事は出来ないです。

世の中そう簡単に儲らないですよ!
肝に銘じて、
自分の日々の努力を怠らず、

羨んだり、ねたんだりせずに、
毎日を充実させて生きて行きたいです。

もちろん、わずかな収入も大切に生み出し、
日々の節約にも努めましょう!

ある方が言ってました。
毎日予定を書くという事。

私は一日があっという間に過ぎて行きます。
ですが、何をやったか分からないまま日を過ごしています。

少し、計画スケジュールを立てながら、
出来るだけ、それに沿って一日を過ごしてみます。

これを繰り返す事で、
何かの変化が出るやらも知れません。

いずれにせよ、老後破綻など
厳しい時代です。
年金も減りこそしても増えません。

いくら頑張ってもままならないかもしれませんが、
くよくよしてもしかたないから、
やりたい事、やれる事、
少しずつ頑張ります。
タグ:老人破綻
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。