SSブログ

キッズウェア130cm次はジャンスカ

ジャンパースカートに入ろうと思います。
2~3枚製作を予定しています。

可愛いワインにくまの柄の入った生地があります。
まずはこれで作ります。

しっかり目の生地なので、
ジャンプスーツを作りたいのですが、

キッズですと脱ぎ着がしにくいので、
やめましょう。

上下セットですと、
柄が多過ぎますので、
やっぱりジャンスカですかね~

こうしてデザインを考えている時はわくわくしますが、
以外とと子供服ってコーディネイト難しいです。

大人ファッションとは違って、
自分が作るとマネキンが着た時点で、
あまりセンス良く見えません。

子供服は、単品というよりも、
トータルファッションで良さを見ます。

コーディネイトのセンスもいるのです。
それに、着せる物が多いし、
小物にもこだわりがあります。

私的には、
これから製作して行く物は自分らしさの追求にするつもりです。

頭の中のシュミレーションは
やはりパステルなのです。

子供服は、原色が多く使われています。
ですが、その色の服って結構ありますから、
私の目標はパステルトーンをどのように形にするかです。

子供服に黒を基調にしたブランドもありましたが、
私はブランドを立ち上げるわけではありませんが、
芸術の感覚で今後洋服は作りたいと思っています。

その中に私の培ってきた様々な手芸
手法を取り入れて、
今までやっていない洋裁をしたいのです。

パステルの世界を夢のように表現できたら、
いいかなと思います。
今暫くは、子供服をしますが、

春にはママ服も作りたいと思っています。
今年の抱負はあまりにも沢山ですので、
時間がいくらあっても足りません。

そして、こうしてブログに書くことで、
明日の予定を頭に描いています。

追伸
今日はワンコ達にそれぞれ、アンカや敷毛布をしてやりました。
冬は老犬には堪えます。

ちょっとでも長生きさせてあげたいので、
夜は暖をとってやります。
主人は犬にアンカ…と言いますがね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。