SSブログ

心が折れそうになったら今が一番しんどい時だと思え

心が折れそうになり、
挫折しそうになった時に、

今日は素敵な助言がありました。
新しい事を初めて、
やっぱ無理!

って思ったら、
今が一番しんどい時だと思う事だそうです。

洋裁はもう教わる事も無く、
仕事していても全く疲れません。

ところが、パソコンでいろいろ覚えたり、
それこそ、新しいソフトインストールして、
それを使おうとしても、

洋裁や羊毛フェルトと違って、かなり疲れる。

例えばホームページをビルダーで作った時も、
始めてした時は痩せる思いでやりましたし、

羊毛フェルトもやり始めの一か月は
天井が回るめまいまでして、

2日ほど寝込みましたものね。
何かをやり始めた時、
今が一番大変なんだと思い、

それを乗り越えら、
楽出来るんだと思って、
その坂を上っていくんどいう事だそうです。

今よりはしんどくはならないと思えば、
きっと、やっていることが楽になり、
そして、楽しくもなるのでしょう。

本当はこのパソコンの覚える作業一本でするのがよいのでしょうが、
私は洋裁も仕事としてとらえているから、
切り替えながら、やります。

洋裁はしんどいのはとっくの昔にすぎているので、
他のエネルギーを、
これから覚えて行く作業に
全エネルギーをつぎ込めます。

挫折しかけると、
誰かの助言があったりして、
やや老体に鞭打っても、

最後のチャレンジは成し遂げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

危ない話色々ニコルもだめ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。