SSブログ

今日も病院健診でした

本日の検診は、
副腎の方の検診日でした。

ここで、この病院でお世話になっている課は、
乳癌と副腎の2課になりました。

思い起こせば、
2013年に肺炎になり、
その年に副腎腫瘍と乳癌を一緒に取り

2014年と2015年は病気知らずで
今に至ります。

肺炎は多臓器不全を起こし、
人工呼吸器という物を装着、

全ての臓器は死人・・・
に近い状態でありましたので、

今こうして生きていられる事すら奇跡に近いのであります。
が、人は健康になると、
ましてや、以前にも増して、貪欲になります。

あれもしたい、これもしたい。
拘束された事を取り戻すかの如く、
時間を大切に愛おしくも思うのです。

そんなに急いでどこへ行く?
って感じかしら?

でも、私は思う事を今しないと、
いつ自分に何があっても後悔しない生き方がしたいと思います。

今年初めは、
孫の服や、お客様の子供服を縫い、
休んでいた洋裁に火が付いて、

まだ、全部の予定はすんでない間に
新たなパソコンの勉強。

やりたい事が沢山沸いて来て困ります。
好奇心おおせいのおばあちゃんですね。

しかしながら、ある、体操選手のお母さん!
あの人も忙しい人ですよ。

じっとしてたら死んじゃうそうで、
同じ種類の人間かも知れません。

イワシや鮭のようにね。

飽きれた目をするのは、
彼と我息子達であります。

だから、忙しいおばあちゃん達に乾杯だー。
だってね、人生は一度きりですから、
ゆったりと時の流れを楽しむのもよし。

ワーと駆け上るのもよし。
駆け上がって、頂上をいの一番に下界をながめるのもよし、

人それぞれですものね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日は乳がん検診今日の製作は帽子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。