SSブログ

アイア(パピヨン)弱ってるかと思った

ついこの間ニコルが逝き、
続けてアイアかと思いました。

昨夜まったく食べず、
ケージに入れて様子を見ていたら、

また何も食べず、
ケージの外に出してやると、
やたら洗面器の水を飲みました。

この子は給水器で水を飲むこと忘れてしまっていたようで、
ケージに入っている間水を飲んでなかった事になります。

それと、食欲が落ちていたのは、
たぶん熱が出ていたのだと思います。

体温を測るのは肛門で測定するため、
慣れてない子にすればそれだけでストレスがかかり、
かえって具合が悪くなるのでやめています。

私療法で、
抗生物質と解熱剤をごく少量与えました。

次にささみなどを挙げると食べました。
徳に喜んだのが、
バターサブレでした。

亡くなって行く子は、どんな好物にも顔をそむけますので、
アイアは多分回復すると思います。
というより、そう願いたいですね。

ともかく、老犬がほとんどですから、
人間より寿命の短い犬を見送るのは当然ですが、

ブリーダーをやった事への後悔が、亡くす度にこみ上げてきます。
ですが、この寂しさは宿命と受け止めて、
皆を見送るまでは、

今度は大病もしたくないですし、
死ぬ事もできませんから、
やはり、健康には十分気を付けたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。